2014年06月26日

スポーツタオルだった

タオルの話です。汗かきなので、色んな所にタオルを配しています。フェイスタオルやバスタオルがメインになっていますが、Macを置いてあるデスクの近くには、フェイスタオルよりもちょっと大きめのタオルを置いています。ノベルティで貰ったものですが、随分とくたびれてきました。そろそろウェスに回しましょう、そんな状態です。

で、置き換えるならば同じようなサイズのものがいい。ところが、横幅はフェイスタオルとほぼ同じですが、長さは1mちょっとあります。この大きさって、普通に販売されているのでしょうか。タオルの大きさには特に規格はないと聞いていますが、ハンドタオルやフェイスタオルなどは大体大きさが決まっています。それでは、フェイスタオルよりちょっと大きなこのタオルは、何なのか。ホームセンターに出掛けました。

すぐにその大きさのタオルは見つかりました。今あるものと同じような大きさのタオルが確保できたので、まずはひと安心です。洗濯のサイクルを考えて3本買っておきました。で、この大きさのタオルをスポーツタオルと呼んでいることを知りました。ただ、フェイスタオルやバスタオルのようにどこでも通じる呼び名ではないとか。とりあえず疑問解消です。
posted by miura_rt at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/100549235
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック