2014年10月18日

MRJお披露目した

今日もとってもいい天気。天気予報見る必要ないくらいです。その天気予報では、明日の0時から18時の時間帯で降水確率0%が付けています。降水確率は100%が出ることはたまにありますが、逆に0%ってかなり珍しいと思います。それほどまでに明日も天気がいいってことですね。

さて、三菱重工が開発している国産旅客機MRJの試験機がお披露目されたという、ニュースに関心が行きました。プライベートジェットはともかくとして、YS-11以来の国産旅客機。開発計画の発表に触れた時、ちょっぴりワクワクしたものですが、形になったものを見るとより現実味を感じます。来年から試験飛行して、2017年には量産機が全日空に納入されるのが、今後の予定だそうです。
posted by miura_rt at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/104725904
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック