2014年11月24日

作り直しお願いした

境目のある遠近両用メガネ。二重焦点レンズを使ったメガネを注文したのは、10日ほど前のことでした、今日納品日です。これまで作ってきた遠近両用メガネは、いずれも当たり前のように累進レンズを使ったものでしたが、あるきっかけで二重焦点レンズを奨められ、製作を決めました。初めてお願いしただけに、その出来上がりが楽しみでもあり、不安でもありました。

構造はわかっています。利点も理解しました。でも、試用はできないので、掛けた時の見え方は想像するしかありません。ようやく完成品を手にして掛けてみます。想像通り、まったく違う、相反する感想を抱きます。半日ほど掛けっぱなしにしましたが、どうもセッティングが合っていないようです。結局、作り直しをお願いしました。メガネ屋さんのスタッフも、仕方ないことだと納得。出来上がりは来週です。
posted by miura_rt at 22:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/105922737
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック