2014年12月10日

予防接種した

先週の金曜日にインフルエンザの流行入りの発表がありました。流行入りは昨シーズンよりも3週間早いということです。昨シーズンは、新型として発生したH1N1型が主流だったということですが、今シーズンはA香港型(H3N2型)が9割以上を占めているそうです。今日予防接種をしてきました。

午前中に注射をしてもらって、夕方肩のリハビリで通っている整形外科に行きます。受付を済ませて待合室のソファに座ろうとした時、あることに気付きます。注射した部分を揉んだりさすったりしないようにという、当たり前の注意を思い出したのです。リハビリで揉んだりさすったりするのはまさに注射した場所。これはまずかろうと相談。止めた方がいいという結論になりました。とんだ無駄足でした。
posted by miura_rt at 19:10| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106264428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック