2014年12月16日

2時間以上掛かった

現在使っているモバイルルーターは、ウィルコムの007Z。2011年の12月から使っています。当初はMacBookでも使っていましたが、最近はiPadがほとんどです。あまり通信速度に不満はないのですが、それでも最新モデルの通信速度のスペックと比べちゃうと、そろそろ買い換え時かなぁと思うのでした。てなわけで、量販店をのぞいてみます。ありゃありゃ、今より月額も安くなるじゃん。買い換え決行です。

僕のモバイル通信環境は、DDIポケットのエッヂに始まっています。PCカード、PHSデータカードと買い換えてきました。会社組織もDDIポケットやらウィルコムやらと変わりました。今はYモバイルです。値段で納得したので、Yモバイルの305ZTを選びました。ところが、Yモバイルのやり方というか契約の進め方が、まぁひどい。これまで使っていたルーターの解約作業が時間が掛かるのなんのって。

カウンターで待たされる時間が長くて、結局タイトルに書いた時間が費やされました。Yモバイルって、会社としておかしいと判断したのです。
posted by miura_rt at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | インターネット
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/106767510
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック