2014年12月21日

スマホで確認した

141220.jpg
カシオのプロトレックの電波ソーラー時計です。蛍光灯の光でもある程度は充電されますから、使っていない時はソーラーセル部を上に向けるように心がけています。で土曜日の話です。腕に巻こうとしたら、表示面が真っ白です。今までもこうしたことはありましたが、すぐに回復していました。今回もそうだろうと思ったのです。

でも、いつまで経っても表示面は真っ白なまま。冬だからコートやシャツに時計が隠れて光が当たらなかったからでしょう。それに天気も悪かったし。仕方がないからお出掛け中は、スマホで時間を見てました。家に帰って改めてバッテリーインジケーターを見てみると、ローバッテリー警告も出てない状態。ヤバイです。このままだと、設定や記録が消えちゃいます。でも、もう夜。仕方がないので、LEDランプで照らすことにしました。極めてエコに反する行為です。反省、反省…。
posted by miura_rt at 01:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/107476729
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック