2014年12月29日

しわ目立った

南岸低気圧のおかげで、昨夜から雨です。TVの天気予報では雪の可能性があると脅かされていたので、仕舞い込んでいた雪かき用のスコップを、いつでも使えるように引っ張り出しておきます。でも、積雪に関しては杞憂でした。洗濯日和ではありませんが、カーテンを洗濯することにしました。でも、カーテンは洗濯機から出した後どうすればいいか、いまだに正解がわかりません。

きちんと乾燥させないと臭いが付いてしまうこともあるから、吊す前に干すようにという意見があります。その一方で、わざわざ乾燥のために干す必要はない。脱水終わったら、もう吊しちゃえばいい。吊せば干すのと一緒だよ。そんな意見もあります。どっちが正しいのでしょう。

今回は第3の選択肢を採りました。乾燥機です。カーテンのタグでは乾燥機NGになっていますが、いいだろうとやっちゃいます。ほんの少しだけ、しわが目立つようになりましたが、気にしないことにします。
posted by miura_rt at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/109049889
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック