2015年03月10日

時間掛かった

僕が持っているミラーレスカメラのNEX5Rは、バッテリーチャージャーが同梱されていません。USB経由で、ボディにバッテリーを装着したまま充電するようになっています。とっても、面倒で不便な話です。幸いこの機種のバッテリーは、α33時代から使っているので、バッテリーチャージャーがあります。ですから、充電は常にチャージャーを使ってきました。

iPadやスマホやモバイルルーターなど、USBで充電している機器は増えています。USB充電も当たり前になっている世の中です。戯れに今まで一度もやらなかった、NEXのUSBバッテリーチャージをやってみることにしました。放電したバッテリーでフル充電まで約280分と、マニュアルには書いてありました。ちなみに、バッテリーチャージャーを使えば、2時間ちょっとしかかかりません。

どんだけ遅いか実感してやろうと、USBケーブル経由での充電をしました。その結果で思ったことは、二度とするかでした。時間が掛かるだけ。メリットは何ひとつ感じませんでした。
posted by miura_rt at 21:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とかカメラとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/114920287
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック