2015年03月12日

やっぱり略した

スッキリと晴れた春の陽気でした。気温も昨日に比べれば随分と上がりました。少し前にアウトレットモールで買ったGジャンを着て出掛けます。きっと盛大に花粉も飛んでいることでしょう。ダラダラと鼻水が流れるので、ポケットティッシュをフル稼働です。今シーズンはクシャミはあまり出ませんが、それなりに症状があるようです。イヤな季節だなぁ…。

サッカーの日本代表監督に、バヒド・ハリルホジッチ氏の就任が正式に承認されました。ちょっと長めの名前なので、新聞やTVがどう呼ぶか注目していました。少し長いとすぐ当たり前のように略しちゃうのが、日本のマスコミの伝統です。今日の正式決定前からすでにやたらと略しているメディアもありました。やっぱりハリルだったらりホジッチだったり…。ハリルジャパンなんて呼び名が、きっと定着しちゃうのでしょう。
posted by miura_rt at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115020882
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック