2015年03月13日

東京駅だった

TVのニュースで北斗星のラストランが取り上げられていました。すっごい人です。ラストランをわざわざ見に行く趣味はあいにくと持ち合わせていません。人だかりが苦手ってのもありますしね。そんな僕ですが、ラストランというか最後の着列車を撮りに行ったことが一度だけあります。随分と昔の話ですけどね。

発車シーンではなくて、最終列車の到着シーンを撮ったのは東京駅。明日から横須賀線が総武快速線と直通運転を始めるって時です。東京駅の地上ホームに最後に到着する113系を撮影しました。当時はほんの数人が集まっただけでした。今の時代ならきっと凄い人だかりだったんだろうなぁ、なんて考えながら当時を思い出していました。でも、今になってそんなに思い入れがあるわけでもない横須賀線を、どうして撮りに行ったか謎です。
posted by miura_rt at 19:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115073607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック