2015年03月25日

ファインダーのぞいた

150325a.jpg
ソニーのα6000を購入しました。αの名は冠されていますが、NEXの流れを汲むミラーレスカメラです。NEX時代のフラッグシップNEX-7の事実上の後継機と僕は見ています。EVFつまりファインダー付きなのでちょっと大きめですが、ミラーレス機として魅力的なスペック。中古のシルバーが見つかったので、購入に踏み切りました。

150325b.jpg
同時に標準ズームとして、Vario-Tessar T* E 16-70mm F4 ZA OSSも買っちゃいました。α6000の性能からいっても、このレベルのレンズを使うべきだという判断です。13年の秋に買ったNEX-5Rと一緒に記念撮影。5Rは一応残すことにしました。5Rは小ささと手軽さを最優先させたい時用として使うつもりです。でも、こうして並べてみると、随分と大きさが違います。
posted by miura_rt at 00:56| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とかカメラとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/115637607
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック