2015年05月19日

穴塞いだ

洗面台の排水が良くありません。これまでケミカルで対応してきましたが、処置直後はいいけれども満足いく結果は得られません。というわけで、ワイヤー突っ込んでかき出してみることにしましたが、とんだ失態。配水管に穴を開けてしまいました。お馬鹿なミスに頭を抱えたくなりましたが、とにかく穴を塞がなくてはなりません。まずはネットで情報収集。補修テープで作業ができると知って、ひと安心。ホームセーターに行って来ました。

お目当ての製品は、すぐに見つかりました。在庫があるってことは、需要があるってことでしょうか。早速購入。帰ってから、すぐに作業。もちろん、作業後に水漏れないかチェックします。しっかりと補修できたようです。マニュアルには応急補修という文字がありますが、かなり長期間OKなようです。念のため、メーカーに電話して耐久性などの質問はさせてもらいました。

ちなみに、穴を開けてしまった時に、排水の不具合の元になっていた大量のぬめりが外に流れ出しました。そのおかげで、現在水は気持ち良く流れています。
posted by miura_rt at 22:38| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/132279490
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック