2015年07月07日

解像度上がった

今日からひまわり8号が本格運用開始です。各局の天気予報では、早速台風9号の画像を披露していました。TVの画面を通しても、大きく上がったその解像度の高さがわかります。おまけに今回からカラー画像になったとか。こういうものなら、お金を使ってもいいなというのが素直な感想です。

ごく局地的な所を除けば、東京では6月29日以来日照なしが続いています。雨は嫌いじゃないですが、ここまで続くとイヤになります。今日もパラパラ降る時間帯がありましたが、面倒くさいんで傘ささずに過ごしちゃいました。
posted by miura_rt at 20:42| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/149972485
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック