2015年07月09日

傘直した

少しだけ高価で大きめの折りたたみ傘を買ったのは、昨年の春先のことでした。ちゃんとした傘は、やっぱり使い勝手がいいと満足して使ってきました。頑丈とはいえない傘ですが、その柔らかさが風を絶妙に受け流してくれて、不意のビル風などにも対応してくれます。満足いく買い物が出来たと思っています。

その傘にちょっとしたトラブル。傘布と親骨をつなぐ部分の縫製3箇所に、ほころび発生です。この傘はメーカーに持ち込めば修理が利く商品ですが、自分で針と糸を使って直してみることにします。ちょっと手こずりました。仕上がりはお世辞にもきれいとはいえませんが、使うには問題ありません。手間が掛かったとはいえ、自分で直せたことにちょっぴり満足です。
posted by miura_rt at 20:58| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/150720009
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック