2015年09月07日

醤油さし消えた

最近増えているのが、密閉容器に入った醤油です。鮮度が保たれる、容器からこぼれないというのが売りです。少し前までは、珍しい感じがありましたが、今は各メーカーから色んな商品がラインナップされています。夏前に戯れに買いましたが、便利だし味もいいので、以来買い続けています。

色んな種類のもが売られています。いくつか揃えてしまいました。ノーマルなもの、薄口、たまり醤油、昆布だし入り、柚子風味。今はこんなバリエーションを使い分けています。明らかに美味ってこともあって、密閉容器正式採用と相成りました。コストの話をすれば、掛け過ぎのようでしたが、思ったほどには差はありませんでした。数本をこまめに使い分けているからでしょう。

これまで醤油はいわゆる大瓶で買っていて、色々な容器に移して使っていました。その必要がなくなって、食卓にも変化が起きました。それが、タイトルです。
posted by miura_rt at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/163121475
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック