2015年09月28日

スーパームーン見た

150928.jpg
今日もいい天気でした。気温も季節なりって感じで、半袖でOK。それでも28℃まで上がっていたわけで、きっと適当に風があったから暑さを感じなかったのでしょう。昼間は新橋にいました。SL広場では古本市が開催中。古本市って必ずのぞいちゃいます。で、必ずなんか買っちゃいます。2冊ほど買っちゃいました。

昨夜は中秋の名月。今夜は月が最も地球に近づくスーパームーンです。暗くなってから見上げてみると、確かに立派に見えました。あいにくお月見をする習慣はありませんが、少しの間見入っていました。スーパームーンは、特に珍しい天体ショーというわけではありませんけど、見たら見たで悪い気はしません。ちなみに、月が地球から最も離れて小さく見えるミニマムムーンは、今年の3月6日。その時は、雲が厚くて見ていませんでした。
posted by miura_rt at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/164589532
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック