2015年10月07日

足枕用意した

熱帯夜用というか真夏用の枕と敷きパッドをようやく仕舞いました。いつでも交換していい気温になっていたのですが、面倒臭くてこの時期になっちゃいました。さすがに冷えを感じるレベルではありませんが、明け方スースーするような感じを覚えます。シーツを洗濯するタイミングもあったので交換したのですが、昨夜は気持ち良く眠れたような気がします。

枕や敷きパッドとは別に、寝る時の姿勢を改善したいと最近感じていました。すねを傷めてから、もう随分と時間が経ちました。寝る時は特に気を遣ってなかったのですが、足枕を入れれば変わるんじゃないかと思うようになったのです。足枕を使うのは、07年に大ケガした後以来。ホームセンターで適当なクッションを物色します。汎用として用意されていた、低反発タイプを購入。早速使い始めます。寝付きが良くなったようですが、目立った効果はまだ実感していません。
posted by miura_rt at 21:07| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165212044
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック