2015年10月15日

ランプで照らした

141220.jpg
昨年の12月のブログで使った写真です。また、同じことをしてしまいました。電波ソーラーウォッチのバッテリーダウンです。これからの季節、時計を腕に巻いても服に隠れて充電されないケースが増える可能性を考慮して、こんなことして無理矢理充電です。LEDランプで照らしたわけですが、エコの観点からすれば、とっても恥ずべき行為ですね。

ソーラーバッテリーを使う時計は、今腕時計をふたつ持っています。電波時計の方はといえば、数が増えています。家に置いているものは、いずれも5000円以下の安いモデルですが、いつの間にかすべてが電波時計になりました。時計の時刻合わせをやる機会は激減です。しかも、時刻合わせする時は、電波時計を元にすればいいので、117に電話することもなくなっちゃっいました。
posted by miura_rt at 20:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/165792713
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック