2015年10月19日

洗濯機回した

ちょっぴり肌寒かった土曜日。思い切って衣替えを実行です。いつもは10月20日あたりにやっているので、ちょっと早いかなって感じです。衣替えをした直後の日曜日は気温が上がりましたが、問題はないでしょう。さて、掃除機利用の圧縮袋を使い始めて、もう2シーズンになります。思いっきり圧縮した衣類を取り出してみると、圧縮痕というか凄いしわが目立つシャツがたくさん出てきました。

これまで気にすることもなかったのに、どうして今回はこうなのかわかりません。コットンのボタンシャツにその症状が集中しています。ハンガーに吊したりで回復するようなレベルではありません。わざわざアイロン掛けるようなシャツではないので、洗濯機に放り込むことにしました。水に漬けることによってしわが取れるだろうという判断です。一気に8枚のシャツを洗濯したわけですが、素材はすべてコットン。乾くのにとっても時間がかかりました。しわの方はばっちり取れたのでひと安心です。
posted by miura_rt at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/166073947
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック