2015年11月09日

ユニホーム気になった

予報通り気温が上がりました。湿度も高くて、とっても気持ちの悪い1日でした。雨混じりでしたが、傘を使わずに済んだのが幸いってところでしょうか。さて、野球のプレミア12なんて大会が行われています。野球の世界一を決めるなんて宣伝がされていますが、メジャーリーガーどころか3Aクラスの選手も出ていないので、あんまり興味がありません。とかいっていますが、昨日の日韓戦はしっかりTV観戦です。

変な所に目が行っちゃいました、韓国の代表チームのユニホームが、日本のデサント製。彼の国が日本製を使うなんて…、って感想です。ユニホームの話をすれば、7人制ラグビーが15人制とまったく違うユニホームなのにも、違和感ありありです。余計なデザイン料払っているような気がします。オリンピック出場が決まったのは、おめでたいことですけどね。

ちなみにユニホームのメーカーは、ニュージーランドのカンタベリーです。なんで日本製使わないのかな、が素直な疑問です。もっとも、W杯で見たニュージーランド代表のユニホームは、アディダスでした。
posted by miura_rt at 21:12| Comment(0) | TrackBack(0) | スポーツ
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167467358
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック