2015年11月10日

販売終了が決まった

ソニーがベータ方式のビデオカセットを、来年3月に出荷終了と発表しました。ベータは業務用としての需要がまだあるようで、家庭用と一応断りを入れているようです。さて、こういうニュースに接すると、なくなる寂しさを感じるよりも、まだ作っていたんだぁという感想を抱きます。VHSもTDKが今年12月に販売終了することが決まっています。まさにひとつの時代の終了ですね。

ちなみに、僕はVHSを使ってきました。ビデオの普及が始まった時、僕の周りは誰もがベータだったのを覚えています。つまり、ビデオを買うのが周りよりもちょっと遅かったというわけです。周りは僕がVHSを買うのを強固に反対していました。それを押し切ってVHSを買ったら…。随分と昔の話です。
posted by miura_rt at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167537649
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック