2015年11月11日

初飛行した

151111.jpg
ここのところ写真なしのエントリーばっかり。近所の公園で撮ったカットを、無理矢理貼り付けちゃいました。昨日まで続いた雨も終わりです。ただ、雨が続いた後の晴天の割には、ちょっと雲が多めでした。さて、今日の話題は、MRJの初飛行に尽きるでしょう。政治で大きなニュースもなかったし、夜のニュースではほとんどの局がトップ扱いです。

多くの人が名古屋空港に集まって、その瞬間を目撃したようです。実用化はもうちょっと先になりますが、日本製の旅客機が活躍することが現実的になったということです。と同時に、航空機の開発って大変なんだなと改めて思ったのでした。
posted by miura_rt at 21:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/167602721
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック