2015年11月18日

注射した

今日インフルエンザの予防接種を受けてきました。例年だと12月ですが、流行時期から逆算すると11月中旬までには受けた方がいいらしく、今日注射です。接種を受けたのは、肩や足の治療で通っている整形外科。ただこの病院予防接種をやっていることを、あんまり積極的に公開していません。予防接種の張り紙もありません。

ここに通院するご高齢の患者さんが、わざわざ他に行かずに済むようにという配慮とか。僕も他に行かなくて済むという理由で受けました。ここで受けた理由はもうひとつあって、安いんです。2000円かからないんです。昨年は近所の内科で3800円払っちゃったからなぁ…。今年は、4価ワクチンが使われているとかで、値上がりしているということなので、この値段は嬉しいのです。
posted by miura_rt at 19:41| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/168086715
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック