2015年12月13日

鶏肉使ってた

あれあれっ、と思ったのは炒飯を食べている時でした。場所は、大衆中華のチェーン店。炒飯ギョウザが食べたいなぁと、入った店です。何に気付いたかといえば、炒飯に鶏挽肉が使われていたことです。最初はやけに白い挽肉だなと感じたのですが、すぐに気付きました。でも普通は、使いませんよね。ただ、否定的な感想はありません。これもいいじゃん、それが正直な感想です。

鶏挽肉は安いので、材料費値上げ対策で使っているのでしょう。でも、いつから鶏使っているんだろう。僕が気が付かなかっただけか、最近始めたことなのか。とにかく、このチェーン店ですべてでやっているのか、興味が湧いちゃいます。今度、他の店で炒飯食べてみることにします。
posted by miura_rt at 20:34| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/169837634
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック