2016年01月03日

年が明けた

160103.jpg
昨日は例年通りの墓参に行って、霊園近くの野川や調布飛行場近くをブラブラしました。寒くなく穏やかな晴天が続いています。寒さ知らずの墓参りでしたが、墓石がカラカラに乾いていて、水を掛けても掛けても湿りません。いつも以上に水場を往復することになります。線香に火を付けた後は、慎重に後片付け。火事など起こしたら洒落になりません。

今日は午後から池袋で買い物。三が日にやったことはそれだけです。明日から仕事始めって人も多いようで、いつもなら1月3日はまだ静かな東京です。でも、少なくとも池袋は、正月休みの終わりを感じさせるような賑わいでした。

改めまして、明けましておめでとうございます。
本年もどうぞよろしく、お願い申し上げます。
posted by miura_rt at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171185184
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック