2016年01月13日

度が変わっていた

昨日の初雪に続いて、今日は今シーズン初の冬日。マイナス0.9℃を記録しました。以前までの観測地点の大手町だったら、プラスの気温だったかも知れません。ついでに初氷も観測だそうです。ただ、観測史上最も遅い記録だとか。とにかく、寒いことには変わりなし。今シーズン初めて、明け方寒くて目が覚めちゃいました。

中野のメガネ屋さんを訪れました。メガネのひとつが使いづらくなってきたので相談したら、掛け位置を変えることで何とかなりそうだという結論をいただいたという話を、暮れに書きました。でも、やっぱり具合が悪いので、検眼してもらいます。その結果は、どうやらレンズの買い換えを考えた方が良さそうというもの。また、お金が出ていきそうです。ため息でした。
posted by miura_rt at 21:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/171890133
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック