2013年08月01日

レンズ外れた

あれぇ、なんで。メガネを掛けた時のことです。焦点が全然合いません。突然のことに軽いパニックです。他のメガネに掛け替えて、そっちは問題ないことがわかってひと安心。で、再び焦点が合わなくなってしまったメガネを掛けてみるとやっぱりダメ。で、ようやく気が付きました。左のレンズがなかったのです。そりゃ、見えなくなるわなぁ…。

レンズが落ちていないか、あたりを探してみます。ありません。仕方がないから、メガネ屋に行ってきました。さすがになくなった左側だけ新たに作ることはできず、レンズの交換になります。ところで、最近のメガネは安くなっているので、追金3000円ほどでフレームも新品にできちゃいます。かなり迷いました。

結局、そのレンズが外れちゃったフレームが、比較的新しいものだったことを最大の理由にして、レンズの交換で済ませることにします。それにしても、メガネって安くなったなぁ…。
posted by miura_rt at 23:37| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/71637688
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック