2013年08月13日

残堀川走った

狭山池
相も変わらず拷問のような暑さが続いています。今日は自転車でブラブラ。郊外に向かいます。玉川上水に沿って走って、その後残堀川沿いの道へ。残堀川の遊歩道に入るのは、久しぶりです。暑さは強烈でしたが、所々に日影があって救われます。玉川上水から分かれてから、8kmほどで源流とされる狭山池に到着です。

残堀川
狭山池直下は親水歩道風にきれいに整備されていました。ここを前に訪れたのはいつだったかは忘れましたが、随分ときれいになったものです。狭山池の周囲は暑さのためか人影もまばら。池もあんまりきれいじゃなかったので、木陰で一息いれたら早々に退散しました。
posted by miura_rt at 21:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/72396738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック