2013年08月26日

最後はサングラスだった

ルディプロジェクト
昨日は真夏日と熱帯夜から解放された、貴重な日曜日でした。今日もきつい暑さのない1日。一息ついています。さて、今月の始めに、手持ちのメガネのレンズ交換が必要になりました。その時の検眼で、手持ちのメガネの見直しが必要と痛感します。そんなわけで、いくつかのメガネを新しくします。新たに、遠近と中近のメガネをひとつづつ購入して、新しいメガネが3本になりました。

残ったメガネは配置転換。そして、サングラスの見直しです。ルディプロジェクトのクリップオンタイプを使っていますが、度付きインナーレンズを交換しました。ただし、インナーフレームが劣化していて、再使用はオススメできないと言われたので、フレームを取り寄せた上でレンズを製作します。

お盆休みを挟んじゃったりで、フレームの入荷が遅れてその後のレンズ製作。やっと完成です。メガネの新体制が整いました。
posted by miura_rt at 21:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/73396633
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック