2013年09月07日

サンマ食べたくなった

秋の味覚の代表といえばサンマ。これに異を唱える日本人は少ないでしょう。最近は1年中食べることが出来ますが、やっぱり旬の季節に食べる旬のサンマは美味しさが違うような気がします。ここ何日かのニュースでは、サンマの水揚げの映像が取り上げられていました。でも、猛暑で海水温が上がって、不漁が続いているとのことです。

明日は品川区の目黒駅前の目黒のさんま祭。例年と違って、北海道根室産のサンマを使うそうです。来週は目黒区が開催する目黒のさんま祭がありますが、例年使っている気仙沼産のサンマが不漁で、無料提供中止も検討しているとか。暑い夏の影響って、色んな所で出ています。こんなこと書いていたら、サンマが食べたくなっちゃいました。
posted by miura_rt at 21:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/74302302
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック