2014年01月06日

Mavericks起動した

140105b.jpg
現在のMacOSの最新版は、10.9.1です。僕のメインマシンは、10.6.8。もう3代も前のOSです。不満はないと思っているのですが、方々で最新のものを触ってみると、やっぱり新しくしたくなります。で、最新のOSが使えないモデルになってしまったiMacを売って、最新のOS X Mavericksが走るサブマシンを新たに購入する決断を下しました。で、買ったのがMacmini。最小の構成で使うつもりで買いました。

モニタはMacProと共用します。同時に2台を使うことはないと思うのでOKでしょう。ドライブだけは、純正のスーパードライブを買っておきました。正月中にセットアップをするつもりでしたが、時間があって暇な時ほど後回しにしちゃうという悪癖が出ちゃって、新品のMacminiのセッティングはまだ途中です。

久々の新型Macだし最新のOSだし、やることあり過ぎて大変です。アプリケーションの互換情報などもチェックしまくり。Mavericksに慣れてMacProにも入れられるようになるまで、頑張ってもらいましょう。MacProがMavericksにアップグレードできた時は、Macminiに与える次の仕事は決めています。鬼が笑っちゃうような話ですけど…。
posted by miura_rt at 02:51| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac(PC)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/84619659
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック