2014年01月12日

80GBだった

僕が持っているWindowsマシンは、07年の12月に購入したソーテックのノートパソコン。OSはvistaですが、このマシンとにかく性能が劣悪。買った当初からあまりの遅さに呆れます。使うのが苦痛の代物でした。Macがメインだし、我慢して今の今ままで持っていました。捨てるのが面倒ってのもありましたしね。

iMacをアップルのリサイクル部門で引き取ってもらったのは、つい最近のこと。なんだぁ、廃棄って簡単じゃん。てなわけで、このソーテックのパソコンも廃棄することにしました。ただ、HDD内のデータ消去にはわざわざ新たにソフト用意しなくちゃならない現実に直面します。色々考えたのですが、HDDを外しちゃうという結論に達しました。とにかく、これで無事に捨てることができます。

捨てると決まったし、試しに液晶パネルを踏んづけてみます。液晶って意外と丈夫なんですね。HDDの容量は、ビックリの低容量80GB。あの頃は、それで良かったんですねぇ。今日HDDケースを買いに行きました。HDDケースって初めて買いますが、想像していた価格より安くてホッとします。外したHDDは、ケースを使ってTVと接続、録画用にします。僕のスタイルなら、この容量でOKでしょう。
posted by miura_rt at 20:12| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac(PC)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85182050
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック