2014年01月14日

明るかった

この冬一番の寒さ。この言葉が、TVの天気予報から連日聞こえてきます。どんどん寒くなっている印象ですが、予報では明日は都心でも雪が舞うとか。寒いのは日本だけではないようで、世界のあちこちから寒波のニュースが届いています。連休入りの12日には、ナイアガラの滝が凍ったなんてニュースもありました。写真を見ましたが、もの凄い迫力でした。

僕は暖房も冷房もない部屋で寝ています。夏は扇風機が一応ありますが、冬は何もなしでした。今シーズンはさすがにつらいので、エアコンある部屋の補助暖房に使っている、遠赤ヒーターを持ち込んでいます。ただ、このヒーター部屋全体を暖めることはできませんし、寝ている時は使いません。熱源がそれは明るくて、暗い部屋ではもう眩しいくらいです。てなわけで、ベッドに極めて近い所に置いて、起き出す時にスイッチオン。ヒーターの真正面はすぐに暖かくなるのでで、着替えるまでの時間がとっても楽になりました。
posted by miura_rt at 21:05| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85340290
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック