2014年01月15日

パチパチした

2007年に大ケガをしました。その冬、異変に気付きます。静電気がまったく飛ばないのです。不思議に思っていたのですが、静電気に悩まされることがないので、深くは考えなかったのです。そんな時リハビリの担当さんとの何気ない会話から、ある事実を知りました。その頃松葉杖を使っていた僕。リハビリの担当さんが言うには、松葉杖がアースの役割を果たしているので、帯電しないという話でした。

不思議なもので松葉杖を手放すようになっても、静電気に悩まされることが少なくなりました。でも、先シーズンから戻ってきちゃいました。服を脱ぐ時、電気のスイッチを入れようとするたびに、クルマの乗り降りするたびに、バチバチです。昔に完全に戻っちゃいました。
posted by miura_rt at 23:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85416230
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック