2014年01月21日

メンチカツ食べた

谷中銀座入り口
谷中のお寺さんで法事です。谷中という場所は、これまでほとんど縁がありませんでした。このお寺さんに来るのも、今日で3回目。これまでは法事が終わってから、すぐにその場を離れて日暮里駅に直行していましたが、今日は近辺をぶらついてから帰ります。というわけで、古い街並みが残る裏路地をブラブラした後、谷中ぎんざに向かいます。

何度もTVで観ている階段側、つまり日暮里駅側から入ることにしました。階段の写真を撮った後、奥へと進みます。平日の火曜日でしたが、結構な人出。TVで観た覚えがあるお店には行列ができていました。特に目的はありませんでしたから、一通り見物してその場を離れます。離れる前にTVで覚えていた、谷中メンチを購入。1枚150円。美味しくいただきました。
谷中銀座
posted by miura_rt at 19:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85719913
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック