2014年01月24日

メールアドレス作った

バイオを買ってすぐにOSを8.1に上げた話を書きました。その中でほんのちょっとつまづいたと書いています。Microsoftアカウントです。ストアアプリを使うには必要だということを知らずに初期セッティングの段階で、ストアアプリの方のIEを起動させちゃって面倒なことになっちゃったのです。アカウントの作成を自分で考えていた段階ではない場面。まだメーラーの設定を済ませていなかったので、えらく混乱しました。

マイクロソフトからの承認というか確認のメールを一度Macで受けるという、面倒極まりない手を使って乗り切りました。冷静に考えれば、そんな面倒をしなくても良かったのに…。で、今後の混乱を防ぐために、普段使っているメルアドとは別のものをマイクロソフト用に用意しました。一体何年ぶりかわからないくらい久しぶりに、契約しているサーバでメルアドを作ります。Windowsを連想させる「wi」の文字列を入れておきました。やっぱり僕はWinでは無知で弱気な初心者なのです。
posted by miura_rt at 21:02| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac(PC)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85917318
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック