2014年01月25日

バイオのポイントだった

WX200
11年に購入したHX7。ソニーのコンデジです。2年間頑張って活躍してくれましたが、適当な中古の後継機が見つかったので買い換えです。買ったのは、同じソニーのWX200。これまで使っていたHX7の流れを汲む機種は、もうラインナップにはありません。ダウングレードになるのでちょっと迷ったのですが、現行機種を中古で安く買えるしと決断。AEBとGPSがないのが少し残念です。HX7を下取りにして、5000円を切る支払いでした。

ボディ色はピンクです。HX7で使っていたピンクのストラップを装着したらカラーバランス悪しです。さて、問題はバッテリー。HX7とは違うNタイプバッテリーなので、使い回しは無理。そして、最近のお約束で、バッテリーチャージャーが付属していません。スペアやチャージャー、どうしましょう。ソニーストアでは、バッテリー単体は3980円。チャージャーとのセット品は4980円。高いなぁと思っていたらバイオを買った時に貰った、ソニーストアでしか使えないポイントが使えることに気が付きます。
バッテリーチャージャ
計算したら、2500円以下でセットが買えます。もう迷いません。てなわけで、スペアバッテリー1個とチャージャーというこれまでの体制を維持できるようになりました。
posted by miura_rt at 21:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とかカメラとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/85994520
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック