2014年02月02日

投票所開いた

春にもなっていないのに、「春本番を思わせる気温」なんてTVのキャスターが脳天気なことを言っていました。そんな暖かさの日曜日でした。明日は今日よりも気温が上がる予報が出ています。確かに強烈に寒いのはゴメンですが、まだ2月だし季節相応の寒さがあってもいいと思うのです。そんな日曜ですが、都知事選の期日前投票に行って来ました。

いつでも投票できるのだから、わざわざ投票日まで待つのも面倒です。それが期日前投票に行く理由です。そんなわけでとっとと済ませちゃうのが僕のスタイル。ところが、今回に限っては、期日前投票が近くの役所の出張所ですぐできません。1週間も待たされちゃいました。候補者の言葉をいつもよりは多く聞く時間を持てたのでした。でも、なんでいつもより1週間も遅く投票所開けたのか理解できません。選管の怠慢とか予算とかが理由なのでしょう…。
posted by miura_rt at 21:32| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86558470
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック