2014年02月07日

ピン固まった

140207.jpg
時間が取れたので、久々の撮り鉄に出掛けました。ところが、撮影場所に着いて準備をしている時にやって来たE257にカメラを向けた時、EOS70Dに異常を感じました。AFが動きません。あれっと思ってカメラをチェックしようとしたら、するりとレンズが回って雪の上に落としそうになります。よく見ると、レンズを留めるピンが固着してました。カメラにレンズが固定できない状態です。

撮影は中止です。今日一度もカメラを乗せることがなかった三脚を空しく片付けながら、他のボディを持ってこなかったことを後悔します。後はキャノンのサービスセンターまでドライブ。早起きしたので時間はたっぷり、だから高速は使いません。外は寒かったけど、陽が差し込む車内はポカポカ。長時間外にいることを想定して身につけていた、保温素材のアンダーを途中脱ぎます。今日撮った唯一のカットが、上のピンぼけ写真でした。
posted by miura_rt at 19:15| Comment(0) | TrackBack(0) | 写真とかカメラとか
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86827116
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック