2014年02月08日

ガラガラだった

公園
東京都心の積雪は20年ぶりとなる20cm越とか。積雪が増えそうなので、夕方ちょっと雪かき。明日も必要でしょうけど、今日やっておけば、少しは楽になるでしょう。でも、東京の雪とは思えないほどに軽くてビックリ。やっぱり寒いんだぁ。これだけの雪が降るわけだから、それなりに寒いわけで正午に気温が氷点下で、これも20年ぶりのこととか。それでも真冬日にはなりませんでした。

車内
午後中野まで、注文していたものを取りに行きます。出掛ける前にウェブで、地下鉄東西線の運行情報をチェックします。電車に乗ったらあまりにもガラガラでビックリ。上に車内の写真を載せていますが、この車両僕を含めてたったの3人。土曜日の午後2時過ぎには考えられないことです。不要な外出を避けるようになんて、ニュースで盛んに言っていましたけど、それがなくても外出避けるような雪だったということでしょう。中野のサンモールもガラガラでした。
中野駅
posted by miura_rt at 20:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/86879592
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック