2014年02月13日

湘南新宿ライン使った

140213a.jpg
今日は横浜までお出掛け。写真やカメラのトレードショーCP+です。情報収集が目的で毎年行っていますが、相変わらずの大混雑にはうんざりしちゃいます。直前にいくつかのメーカーが新製品を発表しましたが、滅多にお話できないメーカーの方と話をするのが楽しみです。今年も有意義な情報を手に入れることができました。

140213b.jpg
会場はパシフィコ横浜。みなとみらい駅が便利なので東横線で行くのがいいのですが、副都心線と東急東横線が直通乗り入れを開始して以来、渋谷駅での乗り換えが面倒になりました。来月で1年になろうというのに、まだ通路とか暫定的な感じだし、始発に乗れないし…。そんなわけで、帰りはパシフィコ横浜から桜木町まで歩いて、JRで帰ってきました。横浜での乗り換えもなんかイヤなんですよね。

ところで、一昨日の書き込みで、週末の雨を期待していると書きましたが、また雪になりそうです。南岸低気圧の影響で14日以降太平洋側では、大荒れの恐れがあるとか。記録的な大雪となる可能性は小さいようですが、交通機関が乱れるような降雪があるかも知れないということです。覚悟しときましょう。
posted by miura_rt at 19:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87124822
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック