2014年02月20日

靴紐結ばなかった

靴紐
革靴の買い換えです。これまで履いてきたのはモカシンタイプのそれですが、もう10年以上履いています。一度ソールが剥がれて、鋲打ちで補修してもらっていますが、その部分が滑るのなんのって。アッパー側もくたびれ感が目立ってきたので、買い換えです。今流行のウォーキングシューズみたいなソールのモデルを買いました。安物ではないけど…ってモデルです。

買ってから早速靴紐を交換です。ホームセンターで計り売りしているバンジーコード、要するにゴム紐を靴紐に使っちゃいました。これで、脱ぎ履きがとっても楽になったのです。ただ、靴紐通しに鳩目金具がついていません。毎日履く人だと穴部分に余計な力が掛かりそうで、耐久性に難が出るかも知れません。でも、僕の使い方ならノープロブレムと判断。使い勝手にはとっても満足です。
posted by miura_rt at 00:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/87696055
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック