2014年03月03日

中近だった

昨夏から秋にかけて、手持ちのメガネの見直しを大々的に行いました。新しく作ったり、レンズ交換をしたのですが、その中で1本どうにもならないものがありました。遠近両用なのですが、使い物にならないのです。保証を利用して2回もレンズ交換したのですが、どうにも合いません。ダメです。結局、使用を止めてしまいました。

でも、フレームは新しいし、使わずにおくのはもったいない。そう考えて、まったく性格の違うメガネにしちゃおうと、レンズ交換をすることにしました。これまでの経緯を考えて、そのメガネを作った店とは別の所に行きます。家の中で使うけど、デスクワークは出来なくていい、TVが快適に見えることを条件にします。

ちょっと遠くまで見える中近か、近くに重点を置いた遠近か。どっちにするか悩ましいところです。どっちを作るかのかは自分で決めず、検眼の結果に従うことにします。結果は中近でした。でも、デスクワークが出来ない中近両用メガネって、何か変…。
posted by miura_rt at 20:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/88777826
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック