2014年03月08日

大きい折りたたみだった

水曜日の雨で傘が壊れました。代わりに使える安物のジャンプ傘はありますが、ちゃんとした傘を手に入れることにします。どこで買うか迷ったのですが、デパートに行くことにしました。紳士服売り場の一角にある傘コーナーを訪れます。6桁円するような、雨の日に差すのをためらうような高級品は、さすがにパス。ただ、壊れても修理がきくようなものを買うつもりでした。

で、買ったのは折りたたみ傘です。当初折りたたみを買うつもりはなかったのですが、折りたたみなのに60cmとちょっと大きめ。骨は10本あるのですが、カーボンを使っているのでビックリするほど軽量です。これまでは大きな長傘を使ってきたので、メインの傘としては初の折りたたみ傘です。これを選んだ最大の理由は、たまたま販売応援に来ていた傘メーカーの方とのやり取りでした。その内容は後日書くことにします。
posted by miura_rt at 19:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/89615778
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック