2014年03月11日

停まっていた

北野
今日は3月11日。震災が起こってから3年になりました。各地で慰霊祭を始めとしたイベントが行われました。TVも特番のオンパレード。でも、局によって随分と温度差があるのが目立ちました。ちなみに、あの日の僕は出先からどうやって家に帰るか、頭をフル回転させたことを思い出します。

京王線に乗っていました。14時46分に全列車緊急停止訓練を行うという、車内アナウンスが流れました。どんな感じになるのかな、そう思っていたら該当時刻に僕の乗っていた電車はちょうど駅に停まったのです。てなわけで、いつもより長く駅に停まっていたというだけになっちゃいました。その後、何事もなかったように電車は発車。定時より、ほんの少しだけ遅れて新宿に到着しました。もちろん、文句なんか言いません。
posted by miura_rt at 22:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/90207423
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック