2014年03月21日

フィルター洗った

寒の戻りなんて言葉を使うTVのお天気キャスター。昨日今日と肌寒い日が続きました。今日は15℃を記録したようですが、とっても冷たい北風のおかげで、室内で暖房を入れたいところです。ところが、エアコンのウォーニングランプが点灯。要するに掃除しろって警告です。最後にやったのはいつだっけ、そのくらいサボっていたのです。

普段は水洗いなんかやらず、表面をささっと拭いて埃をエアで飛ばす程度でしたが、今日はきちんとやってみました。フィルターや空気清浄機ユニットを水洗いします。まずは、水につけます。たちまち真っ黒な汚れた水の出来上がり。その後は、せっせとブラシできれいにしました。でも、乾くまでエアコンが使えません。てなわけで、今ちょっと寒い思いしています。
posted by miura_rt at 18:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/91061458
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック