2014年04月10日

更新期限過ぎた

昨日ウィンドウズXPのサポートが終了です。一応Win機も持っている僕ですが、XPは使わずでした。なのでXPに関わる話は、完全に他人事です。ただ、今の今までXPを使っている人が大勢いて、XP搭載機が500万台以上あるという事実から、今の8.1をこれまで以上の長期間で使うのもありかなと考えるのです。今は最新ですが、次の買い換えはいつのことでしょうか。

さて、8.1の僕のバイオですが、セキュリティソフトはマカフィーです。Vistaではトレンドマイクロでしたが、乗り換えです。とにかく、ウイルスバスターは使いづらいと感じて乗り換えをしたのですが、これは正解だったようです。3月末がウイルスバスターの更新期限でしたが、3月に入ってからeメールや郵便での更新を促すメッセージが、過剰なほど届きました。そいつらを全部無視。4月に入ってからピタリと届かなくなって、とっても静かになりました。
posted by miura_rt at 20:29| Comment(0) | TrackBack(0) | Mac(PC)
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/92849261
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック