2014年05月04日

圧縮袋使った

GW期間中にいつも衣替えをやっていますが、いわゆる圧縮袋なるものを使うことにしました。旅行用などの用途で売られているものは使ったことはありますが、掃除機を使う衣類用は初使用です。実は少し前に冬掛けの布団をしまう時に使ってみた結果、衣類にも使うことにしました。かなりのシャツをひとまとめで処理できる大きさのものを使います。

掃除機で吸い込むとみるみる小さくなって、今までケースふたつ分のものが、ひとつ分に収まっちゃいました。と思ったのも束の間、シューシュー空気音がします。オイオイ、です。どうやら安物はこういうことが起きるようで、それに対する逃げが注意書きで入れてあるとか。愚痴りながらホームセンターに買い直しに行きました。

買い直してきた袋は、空気漏れ全然なしです。で、安物のほうですが、少なめの量で使ったら正常に機能しました。とりあえず無駄にぜずに済んだようです。
posted by miura_rt at 21:25| Comment(0) | TrackBack(0) | 自分
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95344128
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック