2014年05月08日

150円上げた

気温が低めの日が続いています。今日は朝からいい天気だったのですが、強い南風が吹き始めます。午後から雲が出てきて、半袖一枚じゃちょっと寒い気候でした。明日は午後から夕方にかけて、ひと雨降るとか。春の好天期から梅雨に向けての不安定な気候に入ったと考えるのはまだ早いかも知れませんが、季節の進みを感じます。

さて、消費税が上がってひと月が過ぎました。世間は落ち着きを取り戻したといったという感じですね。まだ感覚がずれちゃうことがありますが、これは仕方がないことでしょう。ただ、便乗値上げとしか思えない価格設定をしている店が少なからずあるのが、イヤになります。今日680円で今まで食べられたラーメンで、830円も取られちゃいました。いくら何でも上げすぎでしょう。呆れちゃいました。
posted by miura_rt at 19:12| Comment(0) | TrackBack(0) | 世間
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/95959376
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック