2014年05月15日

白かった

スイーツ好きというわけではないですが、コンビニで売っている軽〜いものを食べることが良くあります。最近良く買っているのが、セブンイレブンのホワイトエクレア。そこそこの甘さとクリームたっぷりってのが、お気に入りです。でも、この名前おかしくないですか。だって、エクレアって、長めのシューの上にチョコレートをかけたものでしょ。つまり、これって細長いシュークリームじゃない。

少し前の僕だったら、納得いかんとなるわけです。でも、グラタンコロッケという命名に秘められた、マクドナルドの高度なマーケティング戦略を知って以来、おかしな名前の商品には突っ込まないようにしました。って、ここで書いている時点で突っ込んでいることになっちゃいますけどね…。
posted by miura_rt at 20:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 色々
この記事へのコメント
この記事へのトラックバックURL
http://blog.sakura.ne.jp/tb/96591129
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック